1ca-app-pub-8354482664914591/4681820235 2ca-app-pub-8354482664914591/8773425711

プチプラコスメの賢い買い方

 

↑超流行ってるシアーな赤!

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント RD307 スイカバー

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント RD307 スイカバー

 

↑これね、すごいよ、塗りやすいの!

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

 

↑お顔の描き方!

リップザカラー プレシャスレッド SPF26

リップザカラー プレシャスレッド SPF26

 

↑これ、保湿効果あるの♡

NEW フェイスマスク 白のルルルン 32枚入り(さっぱり透明感タイプ)

NEW フェイスマスク 白のルルルン 32枚入り(さっぱり透明感タイプ)

 
ルルルン モイストジェルクリーム (保湿タイプ)
 

↑ルルルンマスクはね、リピートしちゃう。一枚をふんだんに使うのはちょっと…って人は、半分に破いてパッティングするのも良し!すごいの。保湿。若返っちゃうの♡あ、クリームは、分量調整しやすくて、個人的に好きかな。普段クリーム、たまにパック!

↑噂のエロリップ!300円台でこの色味は許せる!深いい色なの♡


 

 

 

プチプラコスメってぶっちゃけ、買い方次第ではとても損をしますよね!

 

流行りに合わせて買ったオレンジのリップなんか、ぜんぜん自分の顔に合わなくて、2年も化粧ポーチの中に取り残されています。

 

パケ買いをする方はもう、それ自体が楽しみでしょうから咎めません。

 

化粧品を買いたい、という方は自分のパーソナルカラーや、職業、普段着る服の色味などを考えて買った方がいいようです。

 

あとは、1つで保湿も完成するタイプがオススメ。

 

リップなんか、乾いちゃうものはわざわざその上から重ねてグロス塗ったり、色つける前に薬用リップ塗ったりって、その行程だけで2つも必要じゃないですか!

 

あとはファンデ。

 

色が暗めだと、とことん顔に合わず、厚化粧感を増長させてしまいます。

 

ラベンダー系のパウダーでクスミ飛ばし、グリーン系で赤みオフ、ピンクで血色感、、のように、顔の特徴をよく押さえて使ってください。

 

じゃないと、ブルーベリー星の宇宙人みたいな人や、シュレック、子豚ちゃんになっちゃうから。

 

パウダー系のファンデは、ブラシを使って伸ばすのがオススメ。

 

備え付けのパフだと、ムラが出来やすいです。

 

それではまた。

 

↑私のバイブル。これで無駄買い減った!

↑デパコスなんだけどね、これ、唇が魅惑的になるよ💋